ウイルス・花粉対策

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark

こんにちはkao-a07.gif・・・・・・毎日、寒い日が続きますね。・・・yuki.gif

乾燥するこの時期、怖~いウイルス、これから悩みのタネの花粉・・・みなさん、どう対策されていますか?

DSC_0039マジックボール2

以前から、よく飼い主さんに、「それは何ですか?」・・・と尋ねられていましたが・・・・。

今日は、8年以上前から使用している、当院の必須アイテムをご紹介しますね。

ゆらゆら揺れながら、ほのかにいい香りを醸し出してくれている不思議な液体の入ったガラスボール。

anti*bac2K社の『マジックボール』といいます。

「除菌」「消臭」「香り」の3つのキーワードをもとに、空気中に浮遊しているウイルス、細菌、悪臭の元をカプセルに包みこんで除菌消臭してくれる、今までになかった「空気清浄機」です。

ゆらゆら揺れる液体は、水とソリューション。これを撹拌して、目に見えない無数のカプセルを空気中に散布させ、「空気を洗う」という新発想。

ソリューションは、香りの種類も豊富です。当院では、動物病院という性質上、わんちゃん、ねこちゃんたちにあまり刺激の強くないものを選んでいます。

また、ソリューションといっしょに「アンテイアレジーリキッド」を使うことによって、空気中に浮遊するアレル物質(花粉)の膜に付着し、タンパク質を変性・凝固作用を引き起こし、不活性化させるそうです。

現在は、待合室、診察エリア、手術室と3台が活躍中。この時期は、加湿器も稼働させて、ダブル対策(*^^)v。

コメントは受け付けていません。