月別アーカイブ: 2012年11月

お友達、集合・・・・(*^^)v

こんにちは、ちっぷですhiyoko.gif

今日は、スタッフの谷口さんちのチワワのカップル、ココちゃん(♂)とシェバちゃん(♀)が遊びに来てくれました(^.^)。

シェバちゃんが、混合ワクチンの年に一回の追加接種を受けるためです。

検温してもらって、平熱だったので、先生が聴診をして、注射をしてもらっていました。

痛がらず、とってもお利口さんでしたicon_biggrin.gif

私の妹分のぴっぴと、谷口さんちのココちゃんは、いつも痛がって、大騒ぎkao-a10.gif

あとは、ヨーキーVSチワワで、・・・大運動会\(^o^)/。

記念写真も・・・ばっちり!

この微妙な距離感・・・わかります?

121129_ココ&シェバ合流

 

左から、私(ちっぷ)、ぴっぴ、ココちゃん、シェバちゃん、・・・・です(*^^)v。

ちゃ~んと、おすわりして、いかにもお利口そうに見えるのは、私とココちゃん・・・です。

 

みなさん、わんちゃんも、ねこちゃんも、ワクチンの追加接種を忘れずに受けていらっしゃいますか?

追加接種のご案内のおハガキが、おうちに届くと思います。

すこ~しは、痛いかもしれないけれど、1年に一回、我慢してお注射打ってもらおうね(^^)v。

ココちゃん、シェバちゃん、今日はありがとうicon_lol.gif

とっても、楽しかったよ・・・ま・た・ね(^^)v。121129_1145~05ココ&シェバ合流

急に寒くなりました。

今年も、あと2カ月たらず。

急に、寒くなりましたが、大切なペットたちはお元気ですか?

こんなに冷たい雨が降っている今日も、フィラリアの予防薬を取りに来院された飼い主さん、ご苦労様ですm(__)m。

寒くなったし、蚊もそんなに見られなくなったし・・・予防は、もうおしまい!なんて思っている飼い主さんは、いらっしゃいませんか?

この時期に、服用していただく予防薬は、9~10月に蚊に刺されて感染を受けた恐れのあるフィラリア子虫を駆虫するものです。

この時期の予防を怠りますと、約半年後(来春)には、子虫は約30㎝ちかい成虫に育って心臓内に寄生してしまいます。

当然、この時期のお薬こそ、とても大切なのです。

当院の患者さまは、月末投薬の方で12月末まで、月初めの投薬の方は1月初めまで予防されますようお願いしております。

せっかく、ここまで毎月の予防を欠かさず続けてこられても、後半の1~2カ月の予防をサボったばかりに、フィラリア症にかかってしまった気の毒なワンちゃんをたくさん診せていただいてきました(>_<)。

油断されず、どうか正しい予防期間を知っておいてあげてくださいね(*^^)v。

詳しいこと、ご不明な点など・・・お気軽にお電話でお問い合わせください。