月別アーカイブ: 2014年4月

(^.^) 早やくも5月に突入ですね (^^)/

futaba.gif  futaba.gif  4月は、各種予防接種や予防薬のシーズンに入りました。  futaba.gif  futaba.gif

 

ご来院の方々には、大変混雑しまして、お待たせする時間も長くなってしまい、誠に申し訳ありませんm(__)m。

 

加えまして、4月・5月は、先日お願いいたしましたように、

狂犬病予防の市町村集団接種や、獣医師会関係の会議等で出張も多く、

大変なご迷惑をおかけいたしますこと・・・かさねてお詫び申し上げます。

 

毎年、お願いしておりますが、

フィラリア予防薬は、あわてて投与しないでくださいね。

各社の内服予防薬は、蚊が発生して吸血行動を始める翌月からの投与で充分間に合います。

蚊に刺されて、フィラリアに感染したかもしれない子に、

一カ月後のお薬で駆虫していくことになります。

 

毎年、

3~4月に処方された予防薬を、あわてて投与始められて、

6~7回分のお薬をきちんと与えてもらっていたワンちゃんが・・・(>_<)。

残念なことに、フィラリアに感染・・・(>_<)!・・・なんて悲劇に遭遇いたします。

早い時期に投薬を開始いたしますと、当然、処方されたお薬は早い時期に使い切ってしまいます。

 

昨年、10月や11月の前半に投与を終えてしまった子は、

今年の予防開始に先駆けて、まずは血液検査を必ずお受け下さい。

 

当院の患者さまは、耳にタコができるくらい、毎年・毎年、説明を受けていらっしゃいますから充分ご理解下さっていますよネ。

 

難しいお話しのあとは・・・。

 

5月の節句 (^_-)-☆

 

 

今年も、カウンターに鯉のぼりが登場・・・です。

飼い主さんのお子さんたちに好評(?)

この鯉のぼりは、バックのひもを引っ張ると、

3匹の鯉たちがゆらゆらと動きます (^^)v

その下で狙っているのは、白いネコちゃんですが、

残念ながら・・・後ろ向いてしまっていて・・・ごめんなさい。

 

 

 

 

 

この鯉のぼりは、風車のように手で回して遊んで下さい。

 

そばに鎮座しているワンちゃんのミニぬいぐるみは、

患者さまにいただきました手作りです。

ほんとうに、ほっこり・・・癒されますね (^_-)-☆

 

いつも、ありがとうございますm(__)m。

 

みなさんも、癒されて下さいネ。

 

 

m(__)m 臨時休診のお知らせ m(__)m

各種予防、定期健診などで混み合いますこの時期に大変ご迷惑をおかけいたしますm(__)m。

先にお知らせいたしました臨時休診日に追加のお知らせとなります。

 

5月21日(水)午後 ・ 5月31日(土)午後

 

獣医師会役員会議等のため、休診とさせていただきます。

 

通院中のかたのお薬・フードなどは、スタッフが対応させていただきます。

また、帰院時刻により、夕方の診療が可能な場合もございますので、お電話にてお問い合わせください。