べる・らんど日記

月別アーカイブ: 2014年3月

m(__)m 4月・5月の臨時休診のお知らせ m(__)m

狂犬病予防集合注射で出張のため、

下記の日程は獣医師不在になります。

 

4/17(木) ・ 4/18(金) ・ 4/21(月) ・  4/22(火)

5/15(木) ・ 5/16(金) ・  5/19(月

 

通院中の方のお薬・フードなどはスタッフが対応いたします。

又、帰院時刻により、夕方の診察が可能な日もございますので、

お問い合わせ下さいm(__)m。

 

 

 

☆ ご報告と御礼 ☆

hana-ani01.gif hana-ani03.gif  ご近所のお庭では、桜も満開・・・ですのに、

今日も、とってもとっても、さむ~い一日でした hana-ani04.gif hana-ani04.gif

 

 

ashiato02.gif さて、先日、この場をお借りして里親さんを募集しておりました子ネコちゃんですが、

幸いにも新しいおうちに迎えていただくことになりました(*^^)v。

 

そのお方のおうちには、仲良しコンビの先住ネコさんもいらっしゃいますし、

元気はつらつのスタンダード・プードルのお嬢さんもいらっしゃいます。

 

昨日、子ネコちゃんの白血病・エイズの検査も実施しまして、無事、クリア!!(^^)v

先住ネコちゃんたちへの、感染の危険もなく、合格・・・ということで、

さっそく、連れて帰ってくださいましたm(__)m。

 

まだ、一夜を過ごしただけで、

無事、お仲間入り・・・とはいきませんが、

なんとなんと!・・・生まれ育った我が家のような馴染みようだとか・・・(+_+)。

 

スタンダード・プードルのお譲さんにも、「シャァ~~ッ!!」って威嚇したそうで・・・(-_-;)。

新参者がァ・・・・・ごめんネ、ココアちゃん・・・<(_ _)>。

 

ホントに、ホントに・・・申し訳ありません。

キミは、カラスに襲われて死ぬところだったんだよォ。

あわてず、ゆっくり、・・・無事に家族の一員になれたらいいね。

少しは・・・ 「遠慮」 ・・・してよねェ。

 

カラスから救い出して下さったかた、

家族の一員として迎えて下さったかた、

本当にありがとうございましたm(__)m。

 

また、近況報告できれば・・・うれしいかぎりです。  kao06.gif  kao-a01.gif

 

お雛祭り・・・(^_-)-☆

sakura.gif sakura.gif  3月3日は、女の子のお節句、お雛祭りです  sakura.gif sakura.gif

 

この辺の田舎では、旧暦の4月3日にお祭りされるおうちが多いように思いますが、

4月になりますと、「桃の節句」と言われますのに、肝心の桃の花の開花時期が終わってしまっていますよねェ。

 

それで、時代も変わり、3月3日にお祝いされるおうちも増えています。

 

当院でも、早速、お雛様のミニチュアを飾りつけましたョ。

 

 

待合室のあちらこちらに、飾っていますから、

 

また、ご覧になってくださいね(*^^)v

 

 

和雑貨・・・って、素敵ですね。

 

見ていて・・・こころ和みます。

 

ほっこり・・・させてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの、わんぱく姫たちも・・・一応は、女の子なので・・・。

 

苦労して、お雛様と3ショット(^_-)-☆

 

おもちゃにして、かじられないうちに、

早々と、ふたりからは没収(!)しましたが・・・(-_-;)

 

端午の節句までは・・・飾っておきたいなぁ。

 

長らく飾りつけておくと・・・お嫁に行きそびれちゃう・・・って迷信もありますが・・・。

 

一応、ぴっぴはお婿さん募集中なのですが・・・やっぱ、無理ですかネ(-_-;)

 

里親募集しますm(__)m

hare.gif  ここ数日は、一気に春がやってきたようなポカポカ陽気ですね   futaba.gif  futaba.gif

 

でも、昔から、「暑さ、寒さも彼岸まで・・・」 とか言われますが、

来週あたり、また、寒くなるようですよ (+_+)。

 

さて、本日は、みなさんにご紹介とお願いです。

2月27日(木)、某漁港にてカラスに攻撃されて、突っつかれていた子猫を、

こころ優しい方が保護されて、当院に連れておいで下さいました。

 

幸い、カラスの攻撃による外傷はなく、その方のもとで一夜を過ごし、体力もやや回復。

ただ、ネコちゃん特有の「鼻気管炎」を患っています。

本日、早速、抗生物質の投与を始めました。

他にも、結膜炎なども患っておりますので、治療の必要があります。

 

糞便検査にて、内部寄生虫はクリアしています。

 

野良ネコさんの子供だと思うのですが、警戒心・・・まるでなく・・・(*^^)v。

 

ご覧のように、診察台の上でまん丸くなって眠ってしまいました。

 

診察、点滴治療中も、聴診が困難なくらい、のどをゴロゴロ鳴らし続ける大物!

どんなにか怖い思いをして、たった一夜の安息で・・・・よほど、ホッとしたのでしょうか。

 

こころ優しい方に・・・感謝です(^^)v

 

生後3~4カ月くらいと思われる女の子です(^_-)-☆

 

今後の治療、不妊手術等も含めて、ご相談に応じたいと思います。

関心をもって下さった方は、お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m。

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>。