べる・らんど日記

日別アーカイブ: 2014年3月1日

里親募集しますm(__)m

hare.gif  ここ数日は、一気に春がやってきたようなポカポカ陽気ですね   futaba.gif  futaba.gif

 

でも、昔から、「暑さ、寒さも彼岸まで・・・」 とか言われますが、

来週あたり、また、寒くなるようですよ (+_+)。

 

さて、本日は、みなさんにご紹介とお願いです。

2月27日(木)、某漁港にてカラスに攻撃されて、突っつかれていた子猫を、

こころ優しい方が保護されて、当院に連れておいで下さいました。

 

幸い、カラスの攻撃による外傷はなく、その方のもとで一夜を過ごし、体力もやや回復。

ただ、ネコちゃん特有の「鼻気管炎」を患っています。

本日、早速、抗生物質の投与を始めました。

他にも、結膜炎なども患っておりますので、治療の必要があります。

 

糞便検査にて、内部寄生虫はクリアしています。

 

野良ネコさんの子供だと思うのですが、警戒心・・・まるでなく・・・(*^^)v。

 

ご覧のように、診察台の上でまん丸くなって眠ってしまいました。

 

診察、点滴治療中も、聴診が困難なくらい、のどをゴロゴロ鳴らし続ける大物!

どんなにか怖い思いをして、たった一夜の安息で・・・・よほど、ホッとしたのでしょうか。

 

こころ優しい方に・・・感謝です(^^)v

 

生後3~4カ月くらいと思われる女の子です(^_-)-☆

 

今後の治療、不妊手術等も含めて、ご相談に応じたいと思います。

関心をもって下さった方は、お気軽にお問い合わせくださいませm(__)m。

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>。