べる・らんど日記

月別アーカイブ: 2014年10月

♡ ♡  お誕生日  (^_-)-☆

kao-a02.gif  こんにちは、おひさしぶりのちっぷです。  kao-a03.gif

 

今日、10月23日はわたしの10回目のお誕生日でした。  heart01.gif   heart02.gif

 

ちょうど、5年前の今日、大阪の高度二次診療病院、ネオベッツVRセンターに入院中でした。

 

CT検査で、腎臓に巨大な腫瘍が見つかり、そのまま入院。

VRセンターのスタッフのおねえさんたちが、「お誕生日、おめでとう!」・・・って祝ってくれましたっけ・・・・。

そして、翌々日の25日に、右腎摘出手術を受けました。

病理検査の結果は、「尿細管由来の腎癌」。

 

おかあさんは、覚悟していたみたいですけど、わたしは・・・平気(^^)v。

おうちに帰れて、とってもとっても、嬉しかったし、

退院の翌日から、さっそく、べる・らんどにも出勤。

患者さんの飼い主さんたちも、心配してくれていて、 わたしの退院を心から喜んでくれました(*^^)v。

あの時は、いっぱい、いっぱい、励まして下さって本当にありがとうございましたm(__)m。

 

転移率も高く、わたしは「おチビ」な上に、激やせしちゃって・・・みなさんにも、ご心配をおかけいたしました。

 

おかあさんも、正直、あと、どれだけわたしのことを抱きしめてあげられるだろう??・・・と、思い悩んでいたみたいです。

 

お正月、迎えられるかな?・・・とか、

来年の今頃はどうしてるかな?・・・とか(>_<)。

あれから、もう5年もたっちゃいましたよ。

お正月も、もうすぐあれから6回目を迎えますよ。

 

毎日、サプリメントも飲み続けています。

わたしは、お薬をそのままでも飲めちゃいますから、メッチャ、親孝行!?

 

おかあさんは、あの時執刀して下さった宇根先生はじめ、4人の手術スタッフのみなさんのおかげで生まれ変わった「10月25日」がわたしの第二のお誕生日だよ」・・・と、毎年、二回お祝いをしてくれます・・・(エヘッ!(^_-)-☆)

・・・ということは、わたし、まだ5歳!・・・って無理かなァ。

 

今は、3年前に我が家にやってきた、やんちゃ娘のぴっぴといっしょの毎日が楽しくって楽しくってしようがない・・・ashiato02.gif ashiato02.gif

ぴっぴがやってきてからの毎日が、益々わたしを若返らせてくれている(?)・・・みたいです。

 

これからも、健康管理に気をつけてもらって、身体・・・大事にしていきます(^^)v。

 

わたし同様、ぴっぴのことも今後ともよろしくお願いしま~すm(__)m。

 

 

こんにちは、わたしが毎度お騒がせの妹分、ぴっぴです。

 

 

ちっぷおねえちゃんは、毎年、一日おきにお祝いしてもらって・・・いいなァ~

 

って、わたしもいっしょにごちそうになっていますが・・・(えへっ)

 

ちっぷおねえちゃんが、老けこまないように、

これからも、適当に心配をかけながら・・・わたしも頑張ります(^_-)-☆。

 

 

m(__)m  臨時休診のお知らせ  m(__)m

11月15日(土)・16日(日)は、学会出席により臨時休診、留守になります。

 

今年は、スタッフも動物看護士セミナーに参加いたします。

皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、

通院中の患者さまのお薬・処方食などの対応もいたしかねますので、事前のお手配をお願いいたしますm(__)m。

☆ ☆  ご報告と御礼  ☆ ☆

 

先日、9月28日開催の

『 動物愛護フェステイバル in ごぼう 』

は、たくさんの方々にお越しいただき、大

盛況のうちに無事に終わることができました。

 

この場をお借りして、お礼申し上げますm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

開会式のあと、長寿犬の表彰式、

 

「可愛い動物大集合」フォトコンテストの入賞者の表彰式も執り行われ、

 

講演では、石田 千晴先生の 『災害が起きてもペットと一緒に暮らせるように』 と題して実演も交えての貴重なお話しもうかがえました。

 

警察犬「くうちゃん」のデモンストレーションや、

当県のたくさんの「ゆるキャラ」さんたちも参加、楽しいひとときを演出してくださいました。

 

和歌山県動物愛護センターの職員さんとゆるキャラ、クリちゃんによる動物愛護教室、

「動物○×クイズに挑戦」では、見事にたくさんの景品をゲットされた方もいらっしゃいました。

 

動物ふれあい広場では、アドベンチャーワールドさんのご協力により、

ウサギ、アヒル、リスざるさんたちも参加。

大勢のお子さんたちで賑わいました。

帰りたくない・・・と言って、駄々をこねておかあさんを困らせているお子さんもいましたね(笑)

 

盲導犬育成募金コーナーでは、たくさんの募金や、チャリテイグッズ販売にもご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

お預かりいたしました募金額は、14136円。

チャリテイグッズでは、48900円。

ともに、日本ライトハウスさまに送金させていただきましたことを併せてご報告させていただきますとともに、厚く御礼申し上げますm(__)m。

 

御坊市で初めて開催させていただきました当イベントですが、

たくさんの方々にご協力、御賛同いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

 

本当に、ありがとうございましたm(__)m。

 

 

m(__)m  臨時休診のお知らせ  m(__)m

10月12日(日)~13日(月・祝)は、学会等で留守になります。

 

14日(火)は、移動日のため、午前中の診療は休診、午後からは通常通りの診療とさせていただきます。

通院の方のお薬・フードなどは、スタッフが対応させていただきます。